少人数のネイルスクールならスピーディーにレベルアップが実現!

スクールの特徴をチェック

東京にはネイルスクールがたくさんありますが、できるだけ早くレベルアップを目指しているなら注目すべき特徴があります。それは、授業のスタイルです。できるだけ少人数制でマンツーマン指導に近い授業が受けられるスクールが、上達スピードも早くなるでしょう。

授業スタイルの違いを比較

大人数制

大きな教室で大勢の生徒が集まって指導を受けます。費用はリーズナブルな価格帯も多く、気軽に受けることができます。しかし講師との距離があるため、直接指導をしてもらう機会は少ないといえるでしょう。

少人数制

小さな教室で少人数の授業であれば、アットホームな雰囲気で気兼ねなく講師にも質問がしやすいです。きめ細かな指導が受けられる分、費用は高額になる傾向があります。実践的なスキルを早く修得したい人に向いています。

少人数のネイルスクールならスピーディーにレベルアップが実現!

マニキュア

ダブルワークでも安心

短期集中型で東京のネイルスクールに通いたいと考えている人は少なくないです。仕事や子育て中であれば、時間の融通がきかないことが普通になります。そこで人気となっているのがフリータイム制で、いつでも自由に授業が受けられるスクールです。定期的に通うスタイルではないため、自由度が高く、生徒のスケジュールに合わせて無理なく通うことができるのです。

少人数でわかりやすい

また、生徒から支持されているのが少人数クラスのスクールです。すぐに質問したり、指導を受けられる環境ですので、納得のいくまで理解を深めることが可能です。わからないことをその場で解決できれば、上達スピードも早まります。また悪いクセや改善すべき点を講師に早く見つけもらって正しいやり方を教えてもらえますので、クオリティー面でもレベルアップが期待できます。

ネイルスクールを選んだポイントを聞き込み調査!

就職率が高かったため

卒業生のレベルが高く、有名ネイルサロンへも大勢就職していると聞いて、入学を決めました。

憧れのネイリストがいたから

目標としているネイリストが講師だったので「直接指導が受けられるなんで夢みたい!」と思って即決しました。

少人数クラスで安心できたから

私は物事の飲み込みが遅い方なので、大人数の授業ではついていけないと思ったんです。少人数にして正解でした!

ネイルサロン直営スクールだったから

より実践的な技術を学びたいと思って、ネイルサロン直営の学校を選びました。研修も充実していて学びがいを感じています。

通いやすかったため

子育て中でなかなか時間が取れないのですが、産休明けにネイリストとして働きたいという夢があるので、通いやすいフリータイム制の学校を選びました。

広告募集中